カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

Google


プロフィール

とーちん

Author:とーちん
親友が書いてくれた似顔絵です!

この絵にあるように、とってもパン作りが好きです。
最近は、マクロパンにはまってます♪


ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします(^^♪


パン販売


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


カテゴリー


おすすめサイト


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


テンペ色々。

テンペのおかず2種類作ってみました。
どちらとも私の好きなテンペ料理です。

味噌漬テンペ
☆味噌漬けテンペ

テンペを薄切りにし、揚げ焼きにします。
あとは味噌&だし汁&酒で味をなじませます。

1時間もすれば、味がしみこむので余分な味噌を取り除いて
頂きます!!!もちろん取り除いたお味噌はまたお料理に使えます(*^^)v

簡単にできて、ぱんにはさんでもおいしいですよ~

テンペのエスカベージュ
☆テンペのエスカベージュ

テンペを2cm角に切り、素揚げします。
マリネ液を作り、そこにテンペ&野菜などを入れて出来上がり!

こちらは一晩おいた方が美味しいので明日、頂きます(^^♪

さつま揚げ
☆さつま揚げ

グルテン粉+地粉+塩へ、にら、玉葱、生姜、にんにくのすりおろした物を
入れてまぜるだけです~

適当な大きさにちぎって、揚げていきます。
食感はモチモチしていて、くせになる味です。私はこのままで頂きますが、
辛子醤油や生姜醤油をつけても美味しいですよ。

写真を見てのとおり多めに作って冷凍しておきます(笑)
煮物にいれてもOK!

今日のお料理は、すべてお弁当に入れる事ができるので便利な
おかずたちです!!!
スポンサーサイト

コメント

テンペ大好き♪でも、フライにしてトマトケチャップかけるだけしか
やったことがないなぁ~
エスカベージュが食べたい!コレめっちゃ好みです!
素揚げしてマリネにするなんて考えてもみませんでしたよ。
よし!今度はマリネにしてみまーすヽ(^o^)丿
さつまあげもいいですね~
お弁当に入ってたら、思わずガッツポーズでちゃいそうです(笑)

>metsさん

metsさんもテンペ大好きですかぁ~同じだぁ(*^^)v
この2品はとってもおすすめですよ!
ぜひ作ってみて下さい。
逆に、トマトケチャップはかけた事がないので、
次回やってみます!こっちの方がぱんにあうかも!
さつま揚げは、ダンナ様にも好評なんです(^^♪
ついつい食べ過ぎてしまいます・・・(笑)

うわーん、またテンペ料理!!
まいりました!もうこれはお料理教室やってもらうしかないわ^^*
パンにはさんでもいい・・・その言葉に食いつきましたよ~!
今度パンをテンペ用に焼いてはさんでみよう♪
どれもこれもすっごくおいしそうですね~!
私のツボにはまりすぎてますよ~!
おなかぐーぐーなってますから(笑)

>merengeaiさん

はーーい。merengeaiさんの好きなテンペが並んでま~~す!
いつでもこーゆーお料理でよければお教室しますよ(*^^)v
きっとごまロールにはさんだら「最高かなぁ!」
またmerengeaiさんのツボにはまるような
お料理作ろうっと(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tochin.blog73.fc2.com/tb.php/62-b984891a

健康

テンペって聞いたことありますか?インドネシアの伝統食で、日本でも普及し始めた発酵食品「テンペ」に糖尿病や動脈硬化など生活習慣病を予防する効果のあることが、岡山大医歯薬学総合研究科の研究で明らかになったとのことです。
 | HOME |  ▲ page top


