カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

Google


プロフィール

とーちん

Author:とーちん
親友が書いてくれた似顔絵です!

この絵にあるように、とってもパン作りが好きです。
最近は、マクロパンにはまってます♪


ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
応援よろしくお願いします(^^♪


パン販売


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


カテゴリー


おすすめサイト


ブロとも申請フォーム




メッシュパン型。

私の大事なオモチャ箱の中に眠っていた「メッシュパン型」

そういえば、お教室で習ったときは度々使っていましたが、、、
久しぶりにこの型を使ってパンを焼いてみました。

型が変わるだけで、なんだかとっても楽しい♪

スライスしてサンドイッチにあいますよーーー
あっ、、生地の方はいつものようにシンプル生地+シードミックス
を混ぜたものです。

早速、ランチで頂きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ランチ
ジャガイモスープ、ほうれん草お浸し、レンコンバルサミコ煮、コールスロー
パンには、サニーレタスに味噌バターをつけてます~




結婚記念日。

5月22日は私たち夫婦の結婚記念日。
丸10年が経ちました。はやーっ*:;,.★ ~☆・:.,;*

実家からたくさんのお野菜と瀬戸内海でとれた
新鮮な「えび」が届きました♪これでご馳走が作れる!!!

この「えび」を使ってかき揚げを作りました~

空豆、えび、玉ねぎをミックスしたものです。。。
空豆がじゃがいものようにホクホクしてとっても美味しいです。

あとひじきマリネに、ほうれん草のおひたし、、、と

こーゆー素朴なメニューが一番のご馳走なのです(笑)

この日は、旦那さまが休暇を取ってくれたこともあり、ショッピングに
付き合ってくれたり、お散歩したり楽しい一日を過ごすことができました。

いつも頑張って働いている旦那さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします(*^ー^)b


ベーグル。

AKO酵母で、「中種法」と「ストレート法」の2種類ベーグルを作りました♪

オニオンベーグル
★中種法:炒めたオニオンを入れたオニオンベーグル
 中種法だけに保水力もあり、オニオンの風味がよいです。

全粒ベーグル
★ストレート法:全粒薄力粉をいれたベーグル
 食感はむぎゅって感じかなぁ~ある程度の”ひき”
 もあり粉の味が引き出されてます。

結局、、、
自分で作ったベーグルはどちらも好みなんですよね(笑)


 | HOME |  » ▲ page top


